国民の皆様!こんなことがまかり通っていいんですか?(# ゚Д゚)//

お久しぶりーふ!ゲッツ!!…アンドターン(∩´∀`)∩

……ひどすぎる(´;ω;`) こんなむごい仕打ちが許されるのか?

いや、まかり通っていいんだろうか??

TBSの小林悠アナが依願退職したというニュースです

週刊誌報道を受けて、News23担当が決定してた小林アナから変更した後任アナを発表後、上司に激怒された小林アナが「なら、辞めたるわ」みたいな展開だったらしい。

友人に対して「悔しい」と洩らしていたとも…

23の担当になるのが彼女の夢だったそうだから、心中察するに余りあるとは正にこのこと。

かつての、山本モナ細野豪志の路チュー(*´з`)騒動による同番組降板。最近のベッキーとゲス川谷LINE流出騒動。

局側が神経質になるのはしょうがないとはいえ、こういう結果に行き着くのには、心底納得出来ない(別に、特に好きでも、道産子だから贔屓目に見てる訳でもない)

何よりも悲しいのが、彼女の頑張りを身近で見てた先輩が、結果的に彼女を守り切れなかったことの何処にも救いを見出せないことが『決定的に』悲しい( ;∀;)

かつて、筑紫哲也氏が報道特集が犯したオウム騒動を受けて、「TBSは死んだ」と番組で言ったけど、今回の出来事(ある意味、一連の)は日本社会が抱える『暗部』を、まざまざと見せ付ける、正に、「日本は死んだ」と思わせるような出来事だと個人的に思う。