天下分け目の決戦!の金曜日~♪ ですよね?(≧▽≦)

それ見たことかぁぁぁ(゚Д゚)/・・・

若干、居丈高に成るのも、しょうがないですよね~? 結果がアレですから<(`^´)>

言うまでもなく昨日の結び、白鳳vs稀勢の里戦で御砂利ます''`ィ(´∀`∩

土俵の上で白黒を付ける・‣・って、気持ちいい!

舞ちゃん、文句ないよね?

そもそも舞ちゃんは、横綱に注文付けれる立場なの?( ̄∇ ̄;)ハッハッハー

先場所から引き続き、物議を醸してきた白鳳だけど、ここ一番で真の強さを見せ付けた( ー`дー´)キリッ

両者の差は、果たして何なのだろうか?( ー`дー´)キリリッ

色々あるだろうけど、敢えて(当然)上げれば、白鳳が外国出身力士だからである

そして其処に、決定的な『覚悟』の差がある。からではないでしょうかねー

そして、相撲を武道の一つと考えるならば、柔道と比較して、最早、相撲道なぞと言うのも気恥ずかしい程、歴然とした差があるように思うんだなーこれが。

そして、その差にこそ『覚悟』の本質が表れていると思うんです。

極めて単純に言えば(詳しく調べるとか面倒なんで_(_^_)_)、自分に虫よく、傷つかずに、ローカルな儘で生きようという選択をしたのか、または、しなかったのが相撲道で、例え、傷ついてでも、生きる為にグローバル化を『選択した』のが、柔道。ということになるんだと思う。(ナンカヤヤコシクテスイマセン)

最近の世の中は、常軌を逸した個人攻撃が常態化してますから、千秋楽。白鳳には指一本相手に触れない見事な変化で全勝優勝して貰いたい。

社会に一石を投じる為に、敢てねっヾ(*´∀`*)ノ🌠

 

全く関係ない話ですが、ユーチューブでakumu tantei2008(悪夢探偵2)アップされてました! 見ろよっヾ(*´∀`*)ノ