涙の大阪場所( ;∀;)

リアルタイムで放送見て書いてるんですが、ちょっとショックですねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

横綱白鳳の涙です(´;ω;`)

白鳳の胸のうちには、果たして、どんな思いが去来していたのでしょうか?

優勝を賭けた勝負としては、二大関との連戦で既に付いている。そう言う意味で万が一を思えば、あの展開は白鳳にとって当然とも言える(少なからずとは言え優勝を賭けた勝負に徹すると言う意味では絶対的に正しい!)

が、これも当然と言えば当然だが場内の観客は猛烈なブーイング(*´з`)と共に、大半が席を立って行く( ´Д`)ノ~バイバイ

競技と神事、建て前と本音、モンゴル人と日本人

白鳳の心は、ズタズタに切り裂かれてしまったんじゃないだろうか?

日本人だけでなあなあの以心伝心が通用した時代と今では状況が全く違う……

この日本のダブルスタンダードは正しいのか?(# ゚Д゚)///

そもそも、ダブルスタンダードを許すあり方自体が姑息であり、諸悪を生み出す根源ではないのか?(# ゚Д゚)///(今となっては日本人力士を弱体化させてる根源だろ)

これをマナーや礼儀と同列に並べて論じて良い問題とは思わないσ(゚∀゚ )オレハネ←レイギモハジモシラナイヒト(*´▽`*)ワッハー

今回の出来事は、今までにない程の物議を呼ぶ事は間違いない。恐らく、相撲に深く関わってる人であればある程深刻な問題だろう(-ω-;)

しかしどんなことがこの先起ころうが、朝青龍の時の様に外野に引きずり降ろさせる過ちは繰り返して欲しくない

どんなに無様で無残でも、決着は土俵の上で見せて貰いたい。

罷り間違っても貴乃花とか言う『ポンコツ』親方には、しゃしゃり出て来ないで貰いたいもんだΣ(´∀`;)

 

===追記===

『ポンコツ』と辛辣な事を言いましたが、彼のあの顔……

私は『死相』が『濃厚』に現れてると思います。

とは言っても、最早、彼にものを言える人も居なければ、彼が聞く耳を持つことも無いと思われます。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす……

彼を見ていると、平家物語冒頭の有名な一節をどうしても思い出してしまう。

そして、同じ平氏平将門にも重なって見えてしまう…………悲しいことですね

 

繰り返しにに成りますが、今回の出来事は日本という国の根幹に触れる程、根深くデリケートな事柄を含む問題だと見て間違いないはずです。

突き詰めれば、競技として成り立たなくなるだろうし、外国人力士の排斥に繋がり、相撲界の存続まで問われかねない

組織を率いて判断を下す立場の人は、この先、本当に難しい舵取りを求められるでしょうね

ただ、もう逃げることは出来ないんじゃないでしょうか?許されないんじゃないでしょうか?

大袈裟に言わせて貰えば、戦後日本を考え直す良い切っ掛けに為すべき大問題だと思います。

覚悟とは何ですか?